リリーの独り言

タカラジェンヌや映画・TVで見た女優さん&モデルさんのメイクやファッションについてつぶやいています。

タカラジェンヌの愛用コスメ(リップ編)

自分でメイクをしているタカラジェンヌは、誰よりもいいコスメを知り尽くしているに違いない!と思ってる私。

愛用コスメとして紹介されているものは、よくチェックしてます。

ここではリップをまとめてみました!

タカラジェンヌとタイトルに書きながらも、OGも多いです〜。

 

 

有沙瞳

美しくて華やかで、演技力があって、大好きなくらっち♡

笑顔がかわいい〜!

くらっちの愛用リップは

フローフシのLIP38°C

これは『GRAPH』で見たと思うんだけど、忘れちゃった。

色は不明。

フローフシのこのシリーズ、唇の元々の血色がいいように見えて私もお気に入り!

 

礼真琴

男役さんがリップについて語るのはあまり見たことがないかも!?

こちらは、2020年3月の『GRAPH』の「カバンの中のお気に入りアイテム」でご紹介されてました。

こっちゃんがカバンにいつも入れているのは、、、

エスティ・ローダー(Estée Lauder)のピュア カラー クリスタル シアー リップスティックの02(クリスタル ヌード クリーム)

婚活リップとして人気のエスティ・ローダーのリップ♡

ほんとに綺麗な色が多いし、見た目もかわいいし、お名前を刻印できるのがいい。

お誕生日プレゼントにもいいですよね。

こっちゃんが愛用しているのはその中でもちょっとダークな大人っぽいお色(男役さんだもんね)。

そしてこっちゃんも、「頂きものなのですが、私の名前と星マークが刻印されていてお気に入り」ですって!

星マーク!そうだよね!

今度私も入れてみよっと笑。

なんですが、公式サイトだともうこの型番がなくって。

廃盤かな!?

[rakuten:w-import:10012138:detail]

メンソレータムのリップクリーム

一番よく見かけるやつ。 

 

美園さくら

さくらちゃんは最近オレンジのリップにハマっているそう(『GRAPH』2020年2月号情報)。愛用しているのは

IPSAのリップスティック LE 04 あんず

色名もかわいい〜!

が、もう販売終了してる(涙)。

リップスティック | IPSA 公式サイト

 

愛希れいか

タカラジェンヌじゃなくて、OGだけど…

目の保養でしかなかった、みりおんとの写真集『Deux Princesses』でコスメ紹介してました。

Paul&Joeポール&ジョー)のリップスティック108(ピンクバルーン)

「つけた感じもうるっとしていてとっても使いやすい」

うんうん、ちゃぴはこういう色のイメージかも。

 

オペラ(OPERA)のシアーリップカラー N 205(モーヴレッド)

こちらは『Domani』でご紹介されてたもの。

確かに、シアーな感じのものをつけてる印象ある〜。

 

城妃美怜 

エムディアの唇用美容液グロッシー リップエッセンス

しろきみちゃんがご紹介されてたのは、唇用美容液!

これはよさそう〜。

購入検討中です。

 

美弥るりか

メイクも自分に似合うものがよく分かってる印象があるみやちゃん。

Domani』のカバンの中身紹介では、リップもたくさんご紹介されてましたよ〜!

シャネル(CHANEL) ルージュ アリュール インク フュージョン 802

ベージュっぽい色味がすてき!

時間が経つとマットな質感になるそう。

NARS(ナーズ) リップスティック サテン 2910

これまたヌーディーなお色。

宝塚時代はほとんどリップを使わなかったそうで。

結構元々のお色もはっきりしてそうだしね。

 

朝夏まなと

キールズ リップバーム

こちらも『Domani』から!

まあさまはキールズをご愛用。

唇が荒れやすいとのことで、しっかり保湿できるタイプなのかな〜。

要チェックです。

 

七海ひろき

そしてそして、大のまあさま好き、1期下のあざらしお兄様もやっぱりキールズ!

Voce』のインタビューより。

キールズ バタースティック リップトリートメント

これ初めて見た。こんなのあるんだ。

試してみよう!

 

綺咲愛里

卒業してから、事務所に所属していないしSNSもやっていないので、なかなか見る機会がないように思えて寂しいあーちゃん!

Voce』のサイトにインタビューが掲載されてた♡

本当に本当に可愛い〜♡

そんなあーちゃんのご愛用リップはこちら。

エスティ・ローダー(Estée Lauder)のピュア カラー エンヴィ ハイラスター リップスティック 222

あーちゃんらしい、可愛いピンク!