リリーの独り言

タカラジェンヌや映画・TVで見た女優さん&モデルさんのメイクやファッションについてつぶやいています。

タカラジェンヌご愛用のメイク落としがすごい!!

何年ぶり?ってくらい久しぶりにメイク落としを変えました!

新しく購入したのが、タカラジェンヌが愛用しているとよく耳にする「蜂乳クリーム石鹸」。

タカラジェンヌといえば、毎日ものすごく濃いタカラヅカメイクを施して舞台に立っているにもかかわらず、お肌がぴかぴかつるつるで、色白(これはお稽古が忙しくて日光を浴びるひまがないからだと、いつぞや『25ans』で妃海風ちゃんが語っていたな)なことが特徴。

あの美肌の秘密はなんなのだといつも考えているのですが、「蜂乳クリーム石鹸」の力も大きいと見た!

とにかくなんでもするすると落ちるし、角質オフする洗浄力がすごい!

なのにお肌にやさしくつっぱらない。

200ccとたっぷりサイズ(3〜4ヶ月は持つと思う)で980円という驚きのプチプラ。

信じられる〜?(ルキーニ)

 

いや〜、アラサーになってからというもの、ただ洗顔するだけでは角質が落ちないときがあって悩んでたんですよ。

小鼻とか、あごとか、今までは洗顔するだけでつるつるになってたのに、ザラザラ感が残っちゃって。

20代の初めの頃からずっと、愛用していたメイク落としはシュウウエムラのクレンジングオイル。

特にこの(↓)クリアユースラディアントという緑色のやつが角質なんかに効くと聞いて、ここ1〜2年ほど愛用していました。

確かに、他のメイク落としとは比べ物にならないくらいつるつるになります。

 

でもこれでも満足いかない日もあって、そういうときは「ゴムポン小鼻つるつる」を併用してました。

これは軽くこするだけですべての余分な角質が落ちると言っても過言ではない(笑)優れもの。

ただし、エステにて「肌をこすったりすると、シミができる」と言われたことがあって、シミも気になるからあんまり使いすぎるのもよくないのかなあと思っていたのです。

 

ところが「蜂乳クリーム石鹸」はお湯と混ぜて乳化させ、お顔を洗うだけで角質までキレイにさっぱりオフ!

しっかり引いたウォータープルーフのアイライナーだってお任せ。

感動しました。

ダブル洗顔の必要もないので、これだけ使って、あとは化粧水、乳液とお手入れしてます。それも肌にいいのかも。

ちなみに宝塚OGのコマ(沙央くらま)さんも、STORYwebでメイク落としについて語ってて、

・宝塚時代は公演中の方がお肌に艶があった

・1日に何回も洗顔するから、角質や汚れがオフされて美肌を保てていた

とのこと!

storyweb.jp

コマさんがご紹介されてるのはシュウウエムラやシャネル、キールズで、蜂乳ではないんですけどね。

 

あと、蜂乳はすごくほのかな蜂蜜のかおりがする。蜂蜜というか、温泉に行ったときに使うシャンプーやボディソープの香りというか、温泉から上がったあとの自分の肌のにおい(?)というか、、、とにかくほのかで甘い、いい香り。

 

末長く愛用します♡

f:id:liliesarewhite:20210625140505j:plain