リリーの独り言

タカラジェンヌや映画・TVで見た女優さん&モデルさんのメイクやファッションについてつぶやいています。

『エル・アルコン〜鷹〜』と『Rayー星の光線ー』の感想

いや〜本当によかった!

エル・アルコン!

ライブ配信してくれてありがとう!!

どう考えても、外出できない日だったので本当に助かった。

ヅカオタなので、宝塚ファンのブログばかり見ているのですが、ライブ配信で見た方もすごく多いみたいですね。

kageki.hankyu.co.jp私はとうこさん(安蘭けいさん)の『エル・アルコン』ファン。せりあがってきたときの長い黒髪にふちどられたお顔の美しさ、低音が響き渡る迫力のある歌声、重々しい衣装、、、すべてが素敵でした。

遠野あすかさんの女海賊もかっこよくて大人っぽく、今までにないトップ娘役の役柄なのがすごくよかった。

ダークヒーローって宝塚にはほとんどないし(『不滅の棘』のエロール、、、はちょっと違うか)、新鮮でした。

いつだったかことちゃん(礼真琴さん)が『カフェブレイク』で一番好きな宝塚の演目は、と聞かれて、『エル・アルコン』です!と発言したときにはそうなんだ〜!と驚きました。司会の中井美穂さんもちょっと驚いていた気がします。

漫画が原作のオリジナル作品で、レビューとセットの短い作品だし、ダークヒーローだし、と。ダークヒーローなのが素敵なんです、みたいなことをことちゃんがキラキラ輝く瞳で話していたのがとっても印象的で、ああいつかトップになったらやってほしいなあとずっと思っていたのでした。

まさか何年か越しに夢が叶うなんて!

 

トップになって、ことちゃんは明らかに変わりましたよね。今までだってダンスも歌も際立って上手だったけれど、やっぱりトップコンビに合わせて自分を抑えているような感じがありました。今までの出力が70%だったとしたら、今は120%!

場面によって変わる声、歌い方、踊り方、、、。

特に『エル・アルコン』では情熱を秘めたクールな男性という役柄にぴったりの魅せ方をしているなあと改めて感じ入りました。

そして舞空瞳ちゃんもすごくよかった!もう頭が小さすぎて、何度見ても米粒ほどしかないと驚くのですが、圧倒的な頭身で衣装も着こなして、女海賊らしい迫力がありました。

二番手の愛ちゃん(愛月ひかるさん)もなんと若々しく希望に溢れ、ことちゃん演じるティリアンとの対比を描き出していたことか。

年齢差もあるトップと二番手なのに、どちらかというと反対の配役の方がしっくりきそうなのに、こんな役柄もやってのけるのだという感動がありました。ますます『ロミオとジュリエット』が楽しみに。

最近ますます美しさに磨きがかかっていると注目している有沙瞳さんも、いつもとは違う(なんか素直な優しいひとみたいな役柄が多いような)プライドの高い女の人を演じきっていましたね。声の出し方がいつも異なっていて、職人芸を感じます。どこからどう見ても安心感のある方です。トップ娘役にはならないのかもしれないけれど、それでも娘役としての人生を思いっきり満喫してほしいと心から願っています。

そして天飛華音さん。大活躍でしたね。キャプテン・ブラックがめちゃくちゃ似合ってた。限りなくことちゃん系だと思いますが、順調に育成されるのでしょうね。

 

ちょっと長くなっちゃって、『Ray』を書く体力がなくなっちゃった(笑)。こちらは『眩耀の谷』のときも見たので、仕事や作業をしながらちらちらと見たのですが、やっぱり新生星組を感じさせてすてきでした。

星組にパワーをいっぱいもらった週末でした♪

f:id:liliesarewhite:20210625140831j:plain